松阪神社ではブログに多彩な内容の記事を掲載しているのでぜひご覧ください

お問い合わせはこちら

ブログ

松阪で評判の良い松阪神社のブログをご覧ください

松阪神社へご参拝にお越しになる前にまずはブログをチェック

松阪神社では、周辺地域にお住まいの皆様に貢献していけるよう、もっとコミュニケーションを深めていきたいと考えております。暮らしの中で少しお困りのことがありながらも、これまでにご祈祷などを受けられたことがなく、なんとなく敷居が高いとお考えの方も多いようです。
しかし松阪神社は、これまであまり馴染みのなかった方でもお越しになりやすい場所を目指しておりますので、まずはブログをご覧いただき、どんな雰囲気のところかを掴んでください。

安産祈願

2020/09/05

安産祈願■着帯(ちゃくたい)の祝い子供は神様から“授かる"といい、神様からの恵みと考えられ、妊娠五ヶ月の戌の日に神社にお参りして、安産を祈願し…

疫病退散神符この神符は、新型コロナウイルス感染症の一日も早い鎮静・終息の祈りを込めて初めて奉製された災厄疫病を祓う「お神札」(おふだ)です…

ご祈祷

2019/07/23

初宮参り授与品はこちら・・・初宮詣日本人は、年齢の節目に神社にお参りして、神々とともに、平穏で喜びに満ちた生活を願ってきました。初宮詣は、…

御守、御神礼(おふだ)、絵馬、御手朱印帳などをご紹介いたします。詳しくは御守・ご祈祷のページをご確認ください。

松阪で評判を集める松阪神社では、ブログを活用して地域の皆様とより深いコミュニケーションを取っていくことを目指しております。記事の内容にはとくに制限は設けておらず、ご祈祷をお考えの方にお伝えしておきたいこと、1,000年以上も続く伝統を守り続ける中で考えていることなどを自由に綴っております。
周辺にお住まいの方をはじめご参拝に訪れてくださるあらゆる方に、心からご満足いただけるよう、しっかりとご祈祷などを行っていきたいと考えております。そのためにはきちんとコミュニケーションを取ることが何よりも大切です。ブログを更新していくことにしたのも、そんな取り組みの一環です。少しでも皆様にどんな場所であるかを知っていただけるよう、更新を続けていきたいと考えておりますので、時間のあるときにぜひ松阪神社のブログをご覧ください。